ラブコメラノベ読破の旅

世に存在するラブコメラノベの読破を目指しています。読んだラノベは紹介や感想を載せようと思ってます。

ラノベ紹介①14歳とイラストレーター

今回はむらさきゆきあさんの「14歳とイラストレーター」を紹介したいと思います。


ジャンル
 日常コメディ

ストーリー
ライトノベルの、売れっ子イラストレーターのガチな日常を大公開!

ラノベの挿絵は1冊30万円。税金も家賃もPC代もここから支払うんだ」フェチズムの最前線を走るプロ・イラストレーター京橋悠斗はラノベ挿絵――とくにおヘソに心血を注いでいる。類は友を呼ぶのか、周りも曲者ぞろいで……巨乳と酒が大好きなチャラ系ベテランレーター倉山錦。気●い作家たちに日々心労を重ね、たまに罵声と黒血を吐く編集の永井敬吾。いつも笑顔のほがらか美人レーター佐伯愛澄は「ストーカーほいほい」の異名に悩む。そして、14歳のコスプレイヤー乃木乃ノ香、イベント後に悠斗の部屋まで来て、とんでもないものをぶっかけられてしまい――!? 理想と現実、そして欲望に振り回される。イラストレーターのガチな日常を大公開!(14歳とイラストレーターあらすじより)

なんやかんやあって主人公の家に14歳のコスプレイヤー乃木乃ノ香が家事を手伝ってくれるお手伝いとして通い妻してくれる事になります。

読んでみた感想
比較的読みやすいライトノベルでした。
イラストレーターの内情が軽くわかった感じでした。
適度な萌えもあって良かったです。

オススメしたい人
・軽めのライトノベルを読みたい人
イラストレーターに興味がある人
・年下からの癒しが欲しい人